« 2008年7月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月11日 (水)

癒し空間

久しぶりのブログ更新です。

今日は癒し体験について。

この間、駅前に新しくできた沖縄料理屋さんに行ってみました。やはり郊外の街とあって、この地域に東京レベルのサービスは存在しないでしょう。というわけで、あまり大きな期待をせずに、とりあえずいつもと違う店にいってみよーという感じで、ランチしに行きました。店内はテーブル席が3つ、調味料などなどお店のものが無造作に置かれたカウンター席、あとは丸テーブルの座敷。座敷の奥ではお店の関係者が新店舗についての相談事をしている模様。うむ、この関係者が店内で仕事の話をしてる感じが沖縄ムードをかもし出してもいる。店内には大きなテレビがあって沖縄の海のDVDが流れている。お店の沖縄音楽ととてもマッチ!

ランチは定食か沖縄そばのセット。値段も680円~と安い。私は迷わず沖縄そばセット、旦那は沖縄そばに惹かれつつ、ふーちゃんぷる定食を頼んだ。するとしばらくして店員さんが、「すみません、今日ご飯がなくなってしまって・・・。ご飯の代わりにそばにしてもいいですか?」と聞きにきた。おー、もちろんですとも、旦那はまさにそれが食べたかったんですから!!!ラッキーです。しかも、そばに変えてもらったかわりに・・・と1品おかずをおまけしてくれた。サービスで出てくるお茶はジョッキ。なんていい店だぁぁぁーーーーーーーー!これこそお客の立場に立ったサービスというものですよ。

沖縄そばを食べながら、沖縄のDVDとBGMを聞き、店員さんの人のよさに触れたなら・・・ええ、ここはもう沖縄です。そばを食べた瞬間に、完全に気持ちは夏の沖縄です。午前中まで仕事でささくれ立っていた二人が、一瞬にして癒されてしまったのです。沖縄マジックですねぇ・・・。本当に自分でもびっくりするくらい心が和んでしまって、二人で笑ってしまったほど。きっと店員さんも沖縄の人なんだろうけど、こんな体験は初めてでした。

こういうお店はいつまでも残ってほしいものですね。私が一押しするお店はなぜかたいていなくなるので心配です。あー、すぐにでも沖縄に行きたくなってしまった。また仕事で疲れてきたら、ランチがてら癒されに行きたいと思いまっす!

|

« 2008年7月 | トップページ | 2009年3月 »