« 沖縄旅行-宮古島-② | トップページ | 癒し空間 »

2008年7月31日 (木)

沖縄旅行-宮古島②のつづき-

さてさて、旅行2日目は盛りだくさんで、まだまだ遊びます!

宮古島東急についたら、早速ビーチへGo!このビーチは与那覇前ビーチという宮古島一キレイといわれている。時間は既に4時だったけど、宮古島はまだまだ明るいので、ビーチが開いている時間ギリギリまで遊ぶことにした。ビーチは午後6時でしまるということだけど、ここはせっかくリゾートに来たんだから、デッキチェアとパラソルを借りた。外国人のお兄さんがセッティングしてくれたよ。何でも今日が初出勤なのだとか。でも、日本語上手で感じのよい人だ。

一応ホテルの前のビーチは囲いがしてあるけど、その周りの浅いところで泳いでいても大丈夫らしい。囲いの外の方が浅くてきれいそうだったので、そっちに行ってみる。このビーチは珊瑚の海というよりは真っ白な砂浜のビーチなので、あまり魚はいなさそう。浅いところでぷかぷかと浮いていました。

Pict0576 Pict0562_2

ホテルの前の海。キレイだー!

Pict0570 せっかくチェアを借りたんだからもったいない!ということで、5時過ぎからはチェアに寝転びのーんびり♪5時過ぎとはいえ日差しは強いねぇ。6時になってみんなが帰り始めたので、私たちも一旦部屋に戻った。

このホテルは朝食のみなので、夜ご飯はどこかへ食べに行かないといけない。ホテルのレストランは高いからね~。今晩は昼間通ったブリーズベイマリーナの近くの食堂に行ってみることにした。

口コミでは結構美味しいと評判のお店。着いてみると・・・・、お、観光客があまりいないなぁ。地元の人の宴会?らしきものが開催されている。まぁ、いいかと思って席に着くと、メニューはお酒のつまみが中心。あら、夜は飲み屋だったのかー!仕方ない。とりあえず、旦那はゴーヤチャンプルーを定食にしてもらい、私はまたしても宮古そばを食べる。宮古そばはなかなか美味しい!ゴーヤチャンプルーは・・・ゴーヤと肉が少ない・・・。かわいそうなオット。街でもらったクーポンでもう1品もらえるはずだったんだけど、お店が込んできてなかなか出てこない。食事も終わってしまったので、まぁ、いいか、と出ることにした。お店のおばちゃんがサービス料理が出てないことに気づいてくれたんだけどね。しかも、ゴーヤチャンプルーとゴーヤチャンプルー定食は同じ値段でした。さすが沖縄!

このお店は夜飲みに行くのにはよかったのかもね。お店の人はみんないい人でしたよー。

そうはいうものの、宮古島2日目の貴重な夜がこれで終わりではなんとも悲しい。これでは旦那のおなかが満たされるはずはない。とりあえず、コンビニくらいには行ってみよう。ホテルから10分くらい車で行ったところにコンビニがあったので、そこへ向かった。宮古島のフリーペーパーにはコンビニの場所まで載っていて、とても便利だよ。

コンビニでお菓子とオリオンビールを買って、今日は部屋で酒盛りだーーー!と、いつも家でやっているパターンになりました。

|

« 沖縄旅行-宮古島-② | トップページ | 癒し空間 »