« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

さくらの山公園

旅行記の途中ですが・・・。

昨日は成田空港脇にある、「さくらの山公園」に行ってきましたー!

前から一度行ってみたかったんだよね。休みの日とあって、駐車場も一杯。沢山の家族連れと飛行機マニアが集まっていたよ。この公園は、本当に成田空港のすぐそばにあって、飛行機の離着陸が間近で見れる。1分おきくらいに飛行機が次々と下りてくるのが圧巻!昨日は着陸機がほとんどで、離陸はあまりなかったんだけど、超巨大飛行機が目前を飛ぶのですごく楽しい!!!

080427_153701 ANA、JALそれからアメリカの飛行機が多かったかな。

写真で見ると小さく見えるんだけど、実際はすごく近いよ~。

右の写真は エア・カナダ。この飛行機が通ったら飛行機マニアさんたちのフラッシュがいっせいにたかれた。

080427_153801_3 タイ航空も飛んできたよ。いくら見ても飽きなくて、結局1時間半ぐらい飛行機を見ていました(笑)。旦那はあきれていたけどねぇ。「これならまた来たいねぇ!」といったら、「俺はもう後半年くらい来なくてもいいけど・・・」だってさ。子供つれてきたら楽しそうだなー。

成田にも色々とレジャースポットがありますね。

今日はまたイオンまで運転して、車庫入れ一発で入って上機嫌だったのに、帰りの運転で怖い目にあって嫌な気分。夜で前はよく見えないし、右折するときにもう黄色になるなーと思っていたから止まるつもりで減速していたら、旦那に「これは行った方がいいよー!」といわれたので、赤になったけどあわててアクセル踏んで曲がったらブンッ!て振られて怖かった・・・。よくニュースで速度出しすぎて曲がれなくて単独事故起こしている車があるけど、一瞬頭をよぎったよ・・・。まぁ、対向車も来てなかったし、ぶつかりそうな車があったわけではないんだけど、無理やり曲がったみたいで初めての感覚だった。多分50キロも出てなかったと思うから、はたからみれば別にどーってことはないんだろうけどさー。もちろん、そのあと旦那にぶち切れたのは言うまでもない。「初心者にあんな無理な指示出すな、ばっきゃろー!」と帰りまで言い続けました。だってね、別に後ろの車にクラクション鳴らされたっていいじゃんね、死ぬよりはさ。やっぱり黄色になったら止まる、ということがいかに大切か思い知らされた経験でした。黄色は止まれだ!!!

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »