« タイ旅行記① | トップページ | タイ旅行③ »

2008年3月16日 (日)

タイ旅行②

<2日目> プーケット パンガー湾めぐり

2日目は観光盛り沢山♪朝はホテルのお庭に面したオープンエアのレストランでバイキング。ここがとっても気持ちがよいのよね~。私たちは毎日朝早かったので、いつもいい席を確保していたよ。Pict0431_2

←ホテルの部屋から見える風景。Pict0433

朝食バイキングのレストラン。南国の鳥も来る。猫も来る。犬も来る。(笑)→

8時半にガイドさんと待ち合わせをして、先ずはパンガー湾へ。ここは中国の景色に似ているらしい。パンガー湾までは車で1時間半くらい。昨日同様スリリングなドライブを楽しみました。それにしても、タイでは日本車(ホンダとトヨタ)の結構綺麗な車がバンバン走っていてびーっくり。ハイラックスサーフとか大型SUVが沢山。お金持ちなのね~。ハイラックスの後ろに荷台が付いたおしゃれなトラック型の車が人気のようでした。

パンガー湾に着くと、他の現地ツアーに参加する人たちも沢山いた。が、JTBの私たちはなんと船を2人で貸切!!!ガイドさんも専属ガイドみたいになってる。ロングテールボートという船に乗って、マングローブの森の中を進んでいく。緑がきれいで癒されたよ~。

Pict0388 Pict0391 途中で大きなトカゲが泳いでいるのを発見したんだけど、うまく撮れず。

マングローブを抜けて行くと湾に出て、昔映画007の撮影で使われたという通称「ジェームスボンド島」に向かった。

Pict0395 Pict03961_2 途中にはこんな洞窟もくぐります。

Pict0399 イスラム教の人が住んでいるという水上村。見えているのは観光客向けのレストランと思われる。私たちもここでご飯かなーと思っていたら違った・・・。

大小いくつもの島をすり抜けて、小さな島に上陸。沖縄にあるウタキみたいな岩があった。そして、目の前にはジェームスボンド島!なかなかの景色でした。

Pict04041 Pict0402 ここから、また船着場に戻り、次は洞窟の中にあるというお寺にレッツゴー!

船を下りてしばらくくるまで行くと、洞窟の中にあるお寺に到着。神秘的な感じです。洞窟好きの旦那にはたまらない。他の都市からおまいりに来ているタイ人の人もいました。

←猿がいる。

« タイ旅行記① | トップページ | タイ旅行③ »