« タイ旅行② | トップページ | タイ旅行④ »

2008年3月16日 (日)

タイ旅行③

<2日目>つづき

洞窟のお寺をお参りしたら、湾沿いの海が見えるホテルで昼食だった。タイ料理というより中華料理に近いあっさり目のランチセット。タイでは水が飲めないので、どこでも別に飲み物を頼まなければいけない。料理はとてもおいしくて、昨日まで具合が悪かったとは思えないくらいの食欲ですべて平らげました(笑)。ガイドさんが「いつもみんな残しちゃうのでよかったー」といってくれました。

実は初日に泊まった部屋がバンド演奏の真上の部屋で、旦那がまったく眠れなかったらしい。(私は耳栓をもっていったので大丈夫だった)そこで、ガイドさんに相談してみたところ、観光の合間にホテルに電話してくれて、2日目からは無事違う部屋に交換してもらえることになった。ガイドさんありがとう!

この後、ホテルに帰る途中にお土産やさんによってもらい、3時半ごろホテルに到着。そのあとはホテル周辺のパトンビーチを散策してみた。このあたりはプーケット一の繁華街なんだけど、とにかく朝から晩まで人も車も多い。日本人は意外と少なくて、欧米の旅行者ばかりだった。町全体が観光地なので、英語か日本語が必ず通じるから、お店で物を買うときはあまり困らない。英語といっても、タイの人も日本人と同じくらいのレベルの英語力だから、こちらが何を言っているのかちゃんと理解しようとしてくれるしね。

Pict0418 ←パトンビーチ。欧米の旅行者だらけ。海はあまり綺麗でない。

まぁ、とにかくこの辺には怪しい店が多い。タイ人の女の子と白人の男がいちゃいちゃしている店がたーくさん。みんな何しに来ているんでしょう?怖いよー。

パトンビーチからジャングセイロンという新しいショッピングセンターまで歩き、カフェでアイスを食べたよ。暑いところ急に冷たくて甘い物を食べたら、疲れがどっと出て気持ち悪くなってしまった・・・。

5時半ごろ、またガイドさんと待ち合わせをして、夕食。さっき食べたアイスのせいで気持ちが悪い。夕食のレストランは夕日が見える丘のとーっても雰囲気のいいレストラン。私たちだけじゃ絶対に入れないようなお店だった。シーフードのタイ料理でこれもまた美味。おなかの調子がよければもっと食べたかったのに~。本当に悔しい。JTBでこのレストランを使うのは私たちが初めてらしく、感想を求められました。

そしてお待ちかね!プーケットファンタシー。私はこれをとても楽しみにしていたのです♪ここはタイの古典舞踊やショーが見れるテーマパーク。ちょっとした動物園なんかもあるし、トレイも綺麗だし。ショーの開園までは自由行動だった。

Pict0425 ←ぞうさんもいる。Pict0430

ショーの会場は神殿風。→

ファンタシーは象さんも何匹も登場して、タイの神話を元にしたショー。いろんな古典舞踊が見れたり、サーカス風のものもあったりで、楽しめたよ。何だかタイの人が一生懸命まじめにやっているのが感じられました。

この日はまだプーケットの観光1日目だというのに、おなか一杯な感じでした!旦那もこんなに1日が濃かった旅は初めてとのこと。確かにねぇ~。旅行全体を通して、この日が一番面白かったかな。

« タイ旅行② | トップページ | タイ旅行④ »