« 千葉ニュータウンへ | トップページ | サーモマグ♪ »

2008年1月20日 (日)

お掃除日

今日はお正月以来の丸一日休み!!あー、朝ごはんをゆっくり食べれるってなんて幸せなのかしら・・・。

朝から、部屋の掃除、洗濯、買い物、トイレ掃除、洗面所掃除、押入れの片付け、車の掃除をしたよ。これで1日終わりだね・・・。車に関しては、旦那が水ぶきをやってくれました。私はそのあと綺麗にからぶきして、ピッカピカになったぜー!黒の車は汚れが目立つのよねぇ。でも、周りの車も結構汚れていた。明日は雪らしいから、また汚くなるんだろうか・・・。まぁ、汚い上に雪かぶるよりいいでしょう。

そして、夜は近くの行列のできるラーメン屋さんへ行ってみた。徒歩20分くらいかね。8時ごろいったんだけど、そこそこ込んでいた。高校生らしき男子3人がどーしても3人並んで食べたいらしくて、なかなか席が空かない。カップルじゃないんだから、ラーメンくらい別々に食えーっ!と店にいた人たちはみんな思ったでしょう。それから、1歳くらいの子どもを背負ったまま(子どもは寝ている)ラーメン食べてるお母さんがいた。そこまでして食べたいか・・・。

ラーメンはというと、おいしかったー♪見た目こってり、味は意外とさっぱり。麺も太麺だけどちょうどいいもっちり具合で、もう一回食べに行きたい!と思ったよ。でも、ラーメンっておいしいんだけど、どうもラーメン屋のシステムがあんまり好きじゃないのよねぇ。店内が狭いし、飲食サービスというよりは作って出すだけ、という感じだし、何よりなんとなくせかされてゆっくり食べられない。同じお金を出すなら、違うものをゆったり食べた方がいいかなーと思ってしまう。大人になったということなのかな。今日行ったお店は料金も良心的で、お店の人の感じもよかったけど、最近のラーメン屋は結構高いしね。

明日は雪かー。それじゃあ、家でおとなしく仕事をすることにしよう。ご飯の材料は買ってきてあるし。積もるといいな。

|

« 千葉ニュータウンへ | トップページ | サーモマグ♪ »