« 夜の運転 | トップページ | お掃除日 »

2008年1月18日 (金)

千葉ニュータウンへ

昨日は旦那と半日休みを合わせて、千葉ニュータウンにあるイオンまで車で行ってみた。旦那が最近運転が楽しいらしく、今日もドライバー。初めての道なので、緊張するね。

家の裏の道の抜けて、山を越えて印旛沼を横断するとすぐ印西市につく。印西牧の原駅も結構栄えていて、大きなショッピングモールやホームセンターがある。観覧車もある(笑)。国道に出るまでは、かなりの田舎道で田んぼだらけ~。トラックとすれ違えるの?っていう狭い道だったけど、教習所の車が走っていたよ・・・。ある意味怖い。

国道に出てしまうと高速道路みたいなまっすぐな道が続いて、うちから35分で到着!結構近いね~。ここのイオンにはGAPがあるので、かなり期待してたんだけど・・・・。あれれれ????何だかいまいちだ・・・・。ちょっと町全体が広すぎて、荒野みたい・・・。成田のイオンの方が意外と使えるなぁーというのが感想。なんとなくヤンママ率も高いような・・・。GAPもサイズがまったくなく、買うものがなかったー。

HMVとかもあるし、30分くらいで来れるなら使えるかな、と思っていたんだけど、もう行かないかもね。ごめんねイオン・・・。買い物がしたいときはららぽーとか千葉まで出た方がいいね。まぁ、ドライブがてら楽しかったけどねん。

あー、私も運転したい。でもちょうどいい距離のところがない。やっぱりうちの近辺の道路は大通りで車も多いから、ちょっと怖いのよね。田舎道をちんたら走りたいわー。

今朝、旦那のベッドに血がぁぁぁぁーーーー!吐血?吐血??と思ったけど、どうやら部屋が乾燥していてのどが切れてしまっているみたいね。やれやれ。

さぁ、今日はこれから浅見光彦と未来講師めぐるをみよっと。

|

« 夜の運転 | トップページ | お掃除日 »