« 夏バテ | トップページ | 免許取得! »

2007年8月13日 (月)

教習所⑮ 2段階技能教習終了☆

今日は2時間教習所に行ってきました~。今日はお盆休みということもあって、道路がとてもすいていて走りやすかった。路上駐車も全然ないし!みんな帰省してるのか人もいないし!快適ドライブで、教官がちょっと寝そうだった・・・。

1時間目はこれまでの総復習ということで、検定コースを二つ走った。対向車が右折レーンに入るのに中央線を飛び出してきてビビッてハンドルを切りそうになったが、教官に止められた。まずはブレーキ、だね・・・。ま、ちょっと左によけただけだから左車線の車には接触しないだろうと思ったけどさ。

2時間目はみきわめ。卒検を受けられるかどうかの判断が下される。といっても、実際のところ、ほんのちょっと路上を走って(すぐUターンして教習所へ帰った)、後は教習所内で方向転換、縦列駐車の復習。こちらも問題なく全て入りました。完璧!一度やり直したけど、やり直し方もわかっていたので、検定でも問題なさそう。

このお盆休みの道路状況がいい間に免許を取ってしまえ!ということで、確実にみんな休みだろうと思われる明日に早速検定を申し込んでしまった。後は体調次第・・・。まぁ、これまでのところ車に乗ってから具合が悪くなったことはなかったから大丈夫だと思うんだけどね。イレギュラーな事態が起こらないように祈るのみです☆

|

« 夏バテ | トップページ | 免許取得! »