« 教習所⑤ 仮免準備 | トップページ | 教習所⑦ 明日は仮免検定 »

2007年7月16日 (月)

教習所⑥

今日も1時間教習所で乗ってきた。

教官を誰にしようか迷ったけど、結局今までで一番感じのいい女の人にした。(私より年下かな??)この教官、女性特有のとがったものの言い方とかしないし、教え方も丁寧。疑問点を伝えると、快く教えてくれる。プレッシャーもかけてこないので、私的にはとても落ち着いて運転ができるのよね。

今日もこの先生にして正解だった!前回ダメだしされまくりだったのに、今日は全然なし。しいて言えば、左折のときに安全確認に気を取られて、せっかく左に寄ったのに曲がる前に右に振ってしまうということ。今日は前回まったくできなかった巻き込み確認もばっちりできたし、スピードもちゃんと出せた。やっぱりこの間の教官は機嫌が悪かったんじゃないの?と思ってしまう。言い方もすごくいやみったらしかったし、ブレーキの踏み方すごく嫌な感じだったし。今日その先生の教えを守ってカーブ前ですごい減速したら、「そんなに落とさなくて大丈夫ですよ~」と言われた。そうだろ?やっぱり。私もそう思ってたんですよ!

と言うわけで、運転に関する自信を少し取り戻しました。

次の時間はみきわめも含めて、2時間乗ってくるつもり。仮免一発合格したいよー!

|

« 教習所⑤ 仮免準備 | トップページ | 教習所⑦ 明日は仮免検定 »