« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月)

立川昭和記念公園

昨日はお天気もよかったので、立川にある「昭和記念公園」に行って見ました!

かなり広い公園でびっくり!!1週するのも一苦労だったよ。あれだけ広い公園がきれいに整備されていれば、入園料400円も仕方ないね。

Tachikawa2 西立川駅からの入り口を入ったところ。池があって涼しげ!

         

             

           

バーベキューはできるし、ボートには乗れるし、アスレチックはあるし、お花畑もあるし、とにかく楽しい公園だった。子どもたちも泥んこになって遊んでいたよ。園内にはレストランやカフェもあって、緑の中でゆっくりできるところでした。子どもをつれて遊びにきたら、とても楽しそう!Tachikawa1

帰りには立川ショッピング&夜ご飯を食べて帰りました。

立川は郊外の新宿という感じだね。

話は変わるけど、この間TSUTAYAの会員更新でビデオがタダになったので、「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト」を借りたんだけど、これが面白くって、思わず「ワールズ・エンド」の前売り券を買ってしまった。あの映画は本当にすごいエンターテイメントだね~。あんなディズニーの乗り物に乗っているような雰囲気を映画で出せるなんて、すばらしい!今作にはストーンズのキース・リチャーズがジャックの父親役ででるというのも見所♪最後くらい大きなスクリーンで見よう!ということで、近々見に行きたいとおもいまっす!!

|

2007年5月20日 (日)

成田散策

引越し候補地である成田に観光も兼ねて行ってきました~。

成田まで上野からなんとたったの1時間。意外と近いのね~。成田は千葉の田舎のほうでも栄えている方だけど、駅前ではなく国道沿いにお店があるので、駅周辺はこざっぱりしている。Narita1

これは京成成田駅のホームから撮った写真。左の方に見えるのはビジネスホテル。

とりあえず、まずは成田山新勝寺に行ってみる。駅から歩いて15分くらいかな?お寺へ続く参道には、ふるーい町並みが続いていて、なかなかよい感じだった。ミニ鎌倉みたいな感じ?かつて旅館だった建物を使って食堂をやっているお店や、外国人旅行客向けのおしゃれなカフェまでいろいろあって面白い。

新勝寺自体はかなり大きなお寺。何でも2010年の大開帳とやらがあるらしくて、どこもかしこも修復中だった。商売繁盛のお寺だそうなので、いろんなとこでお祈りしてきたよ。お寺の奥は広い成田山公園。公園というよりは、滝があったり池があったり、ほとんど森。マイナスイオンたっぷりだよ。Narita4

Narita3 左の写真は昭和に入ってから建てられたものらしいけど、これまた馬鹿でかい。成田市街からもばっちり見えます。

ここから道路に抜けて「イオン成田ショッピングセンター」へ歩いて行こうと思ったんだけど、旦那の言うとおりに歩いていったら案の定道を間違えてて、一気に疲れた・・・。(旦那は方向音痴のくせに毎度自信たっぷりに歩く)仕方がないので駅に戻ってバスで行くことに。結構遠かったので、バスにして正解だった。

イオン成田は大きなショッピングセンター。いろんなお店が入っててなかなか使えそう。ここでタリーズで休憩してから、店内を散策。隣に映画館もあると言うので見に行ってみると、なんとバッティングセンターまであった。夫婦二人して3セットずつ挑戦。私は90キロでやったけど結構当たって気分爽快よ!Narita2

→一応中学は野球部。 

                                       

                                      

                                        

                                        

そして成田にまで来て映画まで観てしまった。前から見たいと思っていた「ラブソングができるまで」。期待を裏切らない楽しい映画でした!!映画中の曲も全部いい曲で、職業作曲家ってのはすごいなぁ・・・と思いながら見ていた。 土曜だと言うのに映画館はがら空きで、利用者としては気持ちがよかったよ。

それからそれ以外にも「ボンベルタ百貨店」などにバスで行ってみて、途中住宅街なども見てきた。成田はすごく広い範囲に住宅街がある大きな町だなぁと言う印象。食べ物やさんやお店も沢山あるから、住むのに不便はなさそう。賑やかな通りから少し離れた静かな場所に住めば、穏やかでいいかな、と思ったよ。多摩ニュータウンとか東京都下の雰囲気と近いかも。空港があるけど、飛行機の音もそれほど気にならない。むしろ大きな飛行機が沢山見えて私的には楽しい!

すみやすさとしては○だけど、やっぱり完全なベッドタウンなのでファミリーむけというかんじだよね。いろんなところへ行けば行くほど今の家の環境のよさを考えてしまう。とはいえ、東京では家賃が高すぎてもったいないしなぁ・・・。うーん。まだまだ結論は出せそうにないね。                                                                

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »