« 春が来た♪ | トップページ | 武蔵野散策 »

2007年4月11日 (水)

マイブーム

最近の私のマイブーム

1.春野菜

春キャベツ、新じゃがいも、新玉ねぎなど・・・・。春はおいしい野菜がいっぱい!今しか食べられないーと思って、沢山買いたくなる。特にキャベツは甘くておいしいねぇ。生でごま油+塩+あらびきコショーのたれにつけて、バリバリ食べている。キャベツはビタミンが多く含まれているから、あまり水にさらさずに生で食べるのがいいんだって。旦那の実家からまたおいしい春キャベツを2玉もらってしまったので、うれしいー!すごくおいしいの。

2.ねぎ

春ものではないんだけど、最近ねぎがブーム。あのシャリシャリ感がたまらず、毎日納豆に入れて食べている。マイブームを知ってか知らずか、旦那の実家から20本くらいのねぎが・・・。毎日ねぎ料理を考えて、おいしく頂いています♪

3.ごま油

ごま油ってなんであんなにうまいんでしょう!この間ほうれん草のナムルを作ってみたら、おいしいのなんのって・・・。料理に沢山入れたくなっちゃう。ごま油と塩っていうのはたれの王道みたいだねぇ。いろんなレシピサイトに載っていた。

4.ラーメン

吉祥寺でうまいと評判のラーメン屋さんに行って見たんだけど、結果はいまいち。旦那がすごく期待していったのにあんまりおいしくなかったみたいで、リベンジのためにおいしいラーメン屋を探している。今のところ旦那自作の坦坦麺(味噌ラーメンに挽肉乗せただけだけど)がぴか一。高いお金出して食べるより全然おいしかったー。三鷹にも色々有名なラーメン屋があるみたいなので、お昼とかに行ってみようと思う。

5.フリートウッド・マック

これは食べ物ではありません。70年代に大ヒットを飛ばしたアメリカのバンド。

噂(リマスター&ボーナス・ディスク・エディション) 噂(リマスター&ボーナス・ディスク・エディション)

アーティスト:フリートウッド・マック
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2004/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なぜか急にブームが襲ってきた。You Tubeで昔の映像を沢山見ていたら、若き日のスティービー・ニックスがすごいかわいくて・・・。私のあこがれるミュージシャン像にぴったり当てはまっているのよね。このバンドの曲自体はアメリカのポップスって感じだけど、スティービー・ニックスの歌はいい曲が多い。沢山カバーもされているし。彼女のソロ2作目、「The Wild Heart」というCDを中古で探し中。

The Wild Heart The Wild Heart

アーティスト:Stevie Nicks
販売元:Modern
発売日:1990/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 春が来た♪ | トップページ | 武蔵野散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春が来た♪ | トップページ | 武蔵野散策 »