« 仕事の悩み | トップページ | 全日空の事故 »

2007年3月 5日 (月)

確定申告

この週末は久しぶりに夫婦で2日ともお休みになりました!両方とも今週からの仕事も決まっているので、心置きなく羽をのばせるね~。というわけで、昨日は立川のホテルバイキングへ行くついでに、昭和記念公園にも行って見たよ。広くてきれいな公園で、家族連れが沢山!立川の駅前以外には行ったことがなかったけど、広々とした町並みでなかなかいいのね。

そして、夕方から確定申告を片付けた!いやー、それにしてもなんてわかりづらいの・・・。12月の仕事分(つまり1月入金分)まで申告しなくちゃいけないから、翻訳会社からもらっている支払調書と金額が合わない。これはつける意味があるのか?と色々調べていたら、手引きにも「源泉徴収票」のみしか書かれていないし、支払調書は必須ではない、ということだったので、つけないで出してみたけど、大丈夫かな~。まぁ、私は収入が少ないから問題ないと思うんだけどねぇ。ウェブを見ていたら、支払調書をつけなかったことで呼び出された人もいるらしく、税務署の対応もまちまちみたい。ふざけるなー!もっとわかりやすくしてくれればいいのにねぇ。申告に問題がなければ6万戻ってくる!このお金でどっかにいきたいよーう。

何だかずいぶんあったかい。うちの前の桜が咲いているような気がするのは気のせい??

|

« 仕事の悩み | トップページ | 全日空の事故 »