« 引越し候補地探索 | トップページ | 仕事の悩み »

2007年2月 5日 (月)

引越し候補地探索②

まだ引越しをあきらめたわけでなーい!というわけで、土曜日にまた行ってきちゃいました☆前回行ったときに、駅の雰囲気から素通りした「土気」であります。ネットでよくよく調べたら、よさそうなのです。

駅を降りると・・・・・、静か・・・・。人はどこにいるのだ・・・・。駅前はとってもきれいに整備されていて、すっきりとした印象。市進学院なんかもある。駅前の「あすみが丘バーズモール」には余りお店がなかった。おなかがすいたので、近くの「庄や」で海鮮丼ランチ♪店員さんの応対がすごくよくてびっくり!

とりあえず、もうひとつショッピングモールがあるはずなので、それを探して歩いてみる。駅から20分くらい歩いたところで、「文教堂」と大きなショッピングセンターが見えてきた!「あすみが丘ブランニューモール」である。ボーリング場や百円ショップなんかもあり、一通りのお店が揃っている。なんだか葛西のイトーヨーカドーみたい?大通り沿いが坂になっていて、高い建物もないからすごく広く感じる!この近辺には、スーパー、電気や、ユニクロ、バーミヤン等のファミレスなんかもあってとてもにぎわっている。

このショッピングセンターから少し駅のほうに戻ったあたりに、ネットで見ていた賃貸物件を発見!日当たりよさそう~。隣が公園で子育てにはもってこいという感じ。街の雰囲気はとてもよかった。子育てするには抜群の環境だなぁ。変なヤンキーもいないし(笑)。こりゃいいぞ、という好感触を得たのでした!

帰りには南船橋のIKEAに行った。旦那はすごーく楽しそうで、3時間近くいたんじゃないかな(笑)?カフェも激安で、色々食べてしまった。あんなに安くて大丈夫なのかな・・・。無くならないといいな・・・。「土気に住んだら、IKEAに来れるっているのはいいねぇ~」と言っておりました。部屋に飾る布とかを買ってみたよ。

そしてそのあとついでに「ららぽーと」を案内!旦那は千葉県民だけど、来たことがないというので。たいしたことないと思っていたらしいけど、こりゃすごい!という感想。ようやくららぽのすごさがわかったか!「これがあれば、千葉に住んでもいいねぇ」とまたまた言っていたよ。

土気は気に入ったけど、二人で住むにはまだ静か過ぎるかな。子どもができてからでもいいかなーと思ったり、住んでみて嫌だったらいけないから早めに住んだ方がいいかなーとか・・・。とても迷う。大体賃貸の審査に通るのかな・・・。もう少し考えてみなくっちゃ。

私はというと、先日初めて翻訳者として仕事をもらったので、今日は一生懸命それを仕上げた。隣に翻訳家(旦那)がいるので、大変助かります。一応明日から3月までの仕事も決まっているので、がんばらねばね~。まぁ、途中で無くなってしまうかもしれないので、あまり期待はできないけど。

仕事が途切れないようにがんばるぞ!

|

« 引越し候補地探索 | トップページ | 仕事の悩み »