« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月28日 (日)

引越し候補地探索

数年後に子どもを作ることも考えて、もう少し家賃の安いところへ引っ越そうかと考えている。

・今の家では子どもができたら狭い。

・家賃を毎月10万払うのはもったいない。

・できればお互いの実家の中間地点に住みたい。

という希望からなのだが、今の環境が恵まれているため、なかなか踏ん切りがつかない・・・。とにかく見に行ってみよう!ということで、腰痛気味の旦那を連れて、昨日候補地の千葉県にある東金と大網白里町へ行ってみた。

1.東金

電車からみえる山の風景に既に不安げな旦那。「こんな田舎で大丈夫かな・・・」と早くもやる気がなさそう。そんなことわかってただろー!!!と怒りたい気持ちを抑え、何とか旦那にやる気を起こさせる。東金は、何もなかった・・・。商店街はほとんどの店が営業しておらず、さびれている。駅前にある「サンピア」というショッピングセンターも・・・・予想以上に小さかった。ネットで調べた限りでは、飲食店も多くあるし、サンピアもあるし、公園もあるし・・・で子育てによさそうな感じだったんだけどなぁ。たぶんもう少し駅から離れた国道沿いが栄えているんでしょう。ここは完全に車がないとだめそう。はぁ・・・。おなかがすいたので、サンピアにあるうどん屋さんでお昼を食べた。

2.大網白里町

ここは駅から歩いて5分くらいのところが大変栄えている。マツキヨ、TSUTAYA、ジャスコ、しまむらなどのファッション系のお店、ファミレスなどなど。東金に比べるとかなりまともだ。この周辺に住めれば車がなくても大丈夫そう。街の雰囲気も明るいし、住宅も新しい。駅舎も海の絵が描いてあったりして、小さいけどリゾート風。なかなかいいんでないの。

この駅の住宅街は、駅周辺のみやこ野、徒歩圏内のみずほ台、バスで20分くらいのみどりが丘。新興住宅地でどこもきれいに整備されているらしい。初めに駅近くのジャスコに行ってみて、その後みずほ台方面へ行ってみることにした。駅から徒歩10分くらいと書いてあったんだけど、意外と遠い。しかも右側には山があり、きれいな住宅地らしきものは見えてこない。しかし、私が調べた限りでは次の信号を右に入ればあるはず・・・・と思っていたところで、「ねぇ、これってほんとにそんな住宅街あんの?ジャスコにいた家族づれもなんか微妙な人たちが多かったよねぇ・・・」と旦那に言われた。次の信号を右に行けばあるはずだ、と言ったけれど、ものすごーく行きたくなさそうな顔。その顔を見て、私はぶちきれた。思えば今日は初めから田舎に対して批判的な顔。そんなこと予想してたことだし、あんたがこっちの方に住みたいって言ったんだろーがっ!!!

とても引き返したそうな、田舎になんか住めなそうな顔をしているので、頭にきてみずほ台も見に行かず、駅に帰った。今日の日のために、ずっと情報収集していたのに、お金と時間をかけて見にきた意味がなかったよ。見てみなきゃわかんないのに!本当は隣の駅の土気や鎌取も一緒に見てしまいたかったんだけど、旦那は腰が痛そうな顔するし、心底頭にきたのでそのまま東京へ引き返しました。ほんと疲れた。

海が意外と遠かっただの、思ったより田舎だっただの、文句ばかりの旦那。私は色々と先に調べていたので、どんな感じか予想がついていたし、それも旦那に伝えていたのに。いつもこうだー!鎌取や土気も駅は田舎風だけど、街自体はきれいになっているから降りてみたかったのに、駅を見た時点での旦那の顔がNoと言っていたのであきらめた・・・。後で家に帰ってきて、行かなかったみずほ台の航空写真を見ていたら、やっぱりもう少し歩けばキレイな町並みが広がっていたことが判明。「行ってみればよかったねー」だって。コノっ!

今住んでいる武蔵野は本当に環境がいいので、ここにずっと住めたらいいんだけど、ここにいたらお金がかかって家も買えないと思う。子どもの教育にはすごくいいと思うんだけど、お金持ちの家も多いし、そういう家の子どもたちと同じにしてあげられるかわかんないしね・・・。吉祥寺周辺にはいろんな職業の人がいるから、うちのように自由業でも住みやすいんだけどなぁ。多摩のほうや西船橋の方まで下っても、今と同じくらいの家賃。それじゃあ引っ越す意味がないしね。かといって千葉の方へ行くと、今度はヤンキーが多いとか、文化的な町じゃないとか、それなりに問題が出てくる。今思うと私が育った南葛西は公園も多くて、いいところだったんだなぁ。

私的にはどこでも慣れてしまうのでいいんだけどね。でも確かに同年代のお母さん方と全然気が合わなかったらつらいかも。難しいなぁー。

それでも家賃6万は魅力的なので、千葉でもう少しキレイな新興住宅地を探してみるぞ!鎌取にあるおゆみ野、土気にあるあすみが丘なんかもよさそうだし。(昭和の森公園も近い!)

最後に大網からバスで30分くらいで行った、九十九里浜の写真を載せておきまーす!サーファーがいました!成田空港に降りる飛行機が次から次へと雲の中から現れて、いい景色だったよ。やっぱり海の近くはいいなぁ。

Kujukuri_1 Kujukuri_2

|

2007年1月23日 (火)

決意

新年早々あまり仕事がなく、毎日落ち込み気味・・・。

だらだらしていても仕方がないので、色々な勉強を再開することにした。

1.ファイナンシャルプランナーの勉強をしてみる

これは、今後個人事業主として夫婦でやっていくにあたり、知っていたほうがいいと思われる知識が満載だったことから、ちょっとやってみようかと考えている。千葉の方にいずれ中古物件とか新築物件とかを買いたいなーと思って調べていたら、「ファイナンシャルプランナーに聞く」という人が多かったので。それから、基本的な税対策とか土地の相続についてとか色々実生活面で役に立つ知識が多い。二人ともあまりにもこういったことに疎いと心配だしね・・・。とりあえず、独学でも簡単に取れるという3級から始めて見ることにした。いけそうだ!と思ったら、9月に2級取得に向けてがんばってみよう。

2.翻訳の勉強を再開

去年旦那の翻訳の仕事を手伝い、見事にこけて、旦那に多大な迷惑をかけて以来(←私の訳文の修正のため、徹夜になった)、すっかり自信をなくして翻訳自体から遠ざかっておりました。やっぱり私にはチェッカーが向いているのかなぁ・・・と。しかし、やっぱりチェッカーの方が仕事の波が大きいのよね。単発のものばかりだから、納期が短かったり、途中でスケジュールが変わって分量が減ってしまったり。まぁまだ28だし、あきらめずに長い眼でやってみるかーと思い直したわけです。翻訳学校に行ってたときには、最優秀賞を取ったじゃないか!

そこで、会員になっている翻訳ネットワークの過去の課題をやり直してみることにした。量をこなすことが大事よね。しばらくはこれで様子を見て、あまりにもチェッカーの仕事が入らないようだったら、引越し後に派遣で社内翻訳とか法律事務所とかの仕事で1,2年経験を積むしかないかな。幕張、千葉あたりになら職はあるだろう。成田も捨てがたいが・・・。

後は日経新聞を根気よく読みます!

こんな宣言を今まで何回したんでしょうねぇ・・・。ダイエットも成功してないし、会社を辞めたころはシスアドを取るとか言っていたし。でもまぁ、自分の生活やら仕事やらにプラスになる資格でないとなかなか勉強できないから、そういう意味でもファイナンシャルプランナーはいいんではないかと思う。これだけでは食べていけない資格だけどね。

毎日旦那の横で暇をもてあましているのも何なので、がんばるぞー!

旦那が独立したのも30歳だし、まだまだこれからよね!

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

浮気

先日、「今週、妻が浮気します。」というドラマが始まったね。これは私もたまに利用する「教えて!goo」に投稿された内容がドラマ化されたものらしい。奥さんが週末に浮気相手とホテルに行くことを知ってしまった夫の苦悩、という感じかしら。

このドラマを見ながら、旦那と浮気について話してみました。旦那いわく「浮気なんかしたら、一発ひっぱたいてさよなら、だね」というカゲキなご意見。許すなんてことはありえないらしい。じゃあ、どこからが浮気なのかと聞いてみると、「このドラマみたいにこそこそ誰かと会ってたらもうダメ」なんだって。まぁ、これだけ言うんだから本人は浮気なんてしないんでしょ、という気持ちでうれしいような・・・。旦那の場合浮気っていうのはないと思うんだけど、本気っていうのはありそうだな・・・。「あまり興味持てるような女の子っていないから、大丈夫だよ」と言ってくれているけどねー。旦那を飽きさせないようにしなければ!お互い異性の友達がいないから、へーきだと思うけど。

今週はハワイから帰ってきて気が抜けて、朝パジャマを着替える気にもならず、シロクマと化していました。(←ユニクロの白いモコモコのパジャマを着ている)こんな妻を許してくれる旦那は偉いねぇ。

| | コメント (0)

2007年1月12日 (金)

ハワイ旅行②

それでは、ハワイ旅行記3日目です!

<3日目>

-オプショナルツアー-

今日は午前中は「天国の海」というオプショナルツアーに参加!朝6時に起きて、8時にホテルを出発した。カネオヘ湾というところまで車で45分。この日は朝から天気が優れず、山の方は雨が降っていた。海に入るのはとても寒そうだ・・・。ハワイの今の時期は冬にあたり、一年でも一番雨が多いらしい。といっても、日本みたいな雨じゃなくてスコールがドバッと降って、また晴れる、という感じ。でもこの日は1日中雨だったなぁ。

カネオヘ湾に着くと、トイレに行って小さな船に乗り換える。この港、ごみが沢山浮いているのに、熱帯魚がいっぱい。不思議ー。日本人のガイドのお姉さんが2人、現地の女の子(18~20歳くらい)のアシスタント、船を運転する男の子(見た目は完全にハワイ人だが、日本人の血が入ったクウォーター。名前は完全に日本語だった!←日本語はしゃべれない)のスタッフで出発!ここでもハワイって多国籍だなぁーと感じてしまったよ。船で10分くらい沖に出ると、サンドバーと呼ばれている浅瀬の浜が出てくる。これは1日に2回しか出てこないんだって。

サンドバーに着くと、船をおりて、さらに浅いところまで歩き、写真撮影等々自由時間。たぶんお天気のせいだと思うんだけど、なんてことない浜に見えた・・・・。前に石垣島で行った同じような「幻の島」の方が、断然キレイ。ハワイに来てなぜか沖縄の海の美しさを再確認したのでした。浜の向こうに見える霧がかった山は映画の撮影でよく使われるんだって。ジュラシックパークとかゴジラとかの撮影をしたらしい。あのすごい山はハワイにあったのね・・・。

この浜で遊んだ後、今度はシュノーケル。用具一式を借りて、さらに深い海へ。これまた寒いし水はにごっているしで、今までやったシュノーケルの中で一番×。他の参加者は楽しそうにしていたけどねぇ・・・。これまた海のきれいさでは沖縄に軍配があがります。

20分くらい泳いだ後、船に戻って軽食が出た。クロワッサン、サラダ、ポテトチップス、チーズ、飲み物など。すごくおいしかったの!!船だから控えめにしちゃったんだけど、もっと食べればよかったよ~。ふと横を見ると、現地スタッフの女の子が旦那の腕を見て「Illegal!」と言っている。日本語にすると「ありえな~い!」といったところか。現地の人に体格がありえないっていわれるなんてねぇ・・・。

そして次はウミガメポイントへ!カメがお昼寝している場所で、シュノーケル。またまた曇っていてすごく寒い・・・。ぶるぶると震えながら水の中に入ると、確かに巨大なカメが下のほうに!!!一見岩みたいでわからないんだけど、手だけ動かしていたよ。残念ながら泳いでいるカメとは遭遇できなかったけど、ガイドさんに水中で写真を撮ってもらった。それにしてもあのカメ、2メートルくらいあったんじゃないだろうか・・・。

この後は、船で移動しながらカメを探す。3匹くらい、水面に呼吸しに上がってきたカメが見れたよ。

以上でこのツアーはおしまい!全体的にはお天気のせいでいまいちだったなぁ・・・。もっと真夏の時期に来れば違うのかも。スタッフの方は皆さん元気一杯でいい方でした!

-ウミガメとの再会-

ホテルにもどってベランダでお菓子を食べていたら・・・・ウミガメ君を発見!!

Pict0293_1 見えますか???

確かにカメの形が見えるでしょ!なんとこのあと3匹も来て、1時間くらい眺めていたの。シェラトンの海にある海草を食べに来るんだって。かわいかったよ~。雨が降っているのにビーチに出て、海から顔を出すカメも観察に行きました(笑)。このカメのおかげで俄然やる気がでた私☆

-アラモアナ 再挑戦-

ホテルに戻った後、昨日の夕食をリベンジするべく再度アラモアナセンターへ出かけた。今日こそここでご飯を食べるぞ!先にお土産を見て、6時ごろフードコートでご飯を食べたよ。ガイドブックにも載っている、「ヤミーコリアンバーベキュー」。韓国料理のファーストフード店だね。ここでも旦那に注文させてみた。「One Kalbi, One Beef BBQ, ダイエット・コーク レギュラー トゥー!」と言ったが、「ダイエットコーク」だけ通じず(笑)。しばらくしてようやく理解されました。ここではメインのプレートを決めたら、12種類くらいのお惣菜から4種類好きなものを選べる。私はわかめの和え物、キャベツのナムル、もやしのナムル、胡瓜のキムチを頼んだんだけど、すごくおいしかった!肉もボリューム満点で大満足。飲み物をつけて10ドルくらいかな。他にも食べてみたいお店が沢山あったので、次に行ったときに挑戦してみたいな~。

そして、翌日の朝ごはんをマフィンやさんで購入し、JTBのトロリーに乗って、いつもとは違う停留所で降りてお散歩。ハイアットリージェンシーというホテルがある方まで行ってみたんだけど、こちらもショップが立ち並び面白そうな感じ!もっと早く来てみればよかった~。次はぜひ妹とこの通りをぶらぶらしてみたいと思ったよ。

-最後の夜-

早いもので、今日でもう最後の夜。3日間じゃあっという間だね。ハネムーンということでホテルからプレゼントされたワインを飲みながら、二人で旅を振り返ってみた。私的にはホテルから見えたカメがNo.1だね!!!どうも、動物とか自然とかと触れ合わないと楽しくないみたい。

そして酔っ払った旦那がコンタクトを片方紛失しましたー。何やってんじゃーい!酔った二人では見つけることは不可能で、そのまま寝てしまいました(翌朝トイレで無事見つかったよ)。

<帰国日>

最終日はホテルを朝8:00発なので、がんばって6:00に起きて最後のお散歩。海の方まで歩いてみた。昨日アラモアナで買ったマフィンもおいしかったよ。

7:50頃チェックアウトしに行ったところ、ここで問題勃発。1日目にレストランで食べたビュッフェの料金を請求された。こういうことはよくあると聞いていたので、驚かなかったけど、面倒なことになった。こちらはJTBのツアーカウンターで料金を支払い済み。引換券をレストランで出すだけでOKというものだったので、頼んだんだけどなぁ。とりあえず受け付けの人にJTBで支払い済みと言うようなことを英語で話した。が、なぜかレストランで誰かが伝票にサインしたらしく、「部屋付けになっている」と言われる始末。オーマイガッ!JTBのお迎えのバスが来てしまうので、旦那に先に停留所に行ってもらい、一人で何とか頑張る。すると、レストランの日本人担当者に電話してくれて、直接話をした。「JTBのクーポンを渡していて、伝票にはサインしていない。」と言ったところ、それを受付に伝えてくれて、まぁ、いいよということになった・・・。はぁー。たぶん、レストランの中国系のあのウェイターに違いない(この人英語が話せないのか、他の客にもいろんなことが通じていなかった)。JTBのチケットの意味がわからず、自分でサインしちゃったんじゃないのかなー。最初からJTBで頼まず、部屋付けにしとけばよかったよ。

まぁ、これもいい教訓になりました。次からどうすればいいかよくわかったもんね。

無事バスにも間に合って、空港へついたよ。

-日本へ!-

空港には出発の2時間半くらい前に着いちゃったので、やることがない。現金もキレイにつかってしまったので、食べることもできない。ハワイの空港は、日本より全然セキュリティチェックが甘かったよ。液体とかも隠せば持ち込めちゃいそうな雰囲気。日本に帰る飛行機で何かあっても別にいいということなのか・・・。

11:20発のJALの飛行機は問題なく離陸。座席は後ろの方の2人席で、窓との間が開いているところだったので、比較的ゆったり。よかった!帰りの飛行機は、最初結構揺れたねぇ。旦那はこれで少し気分が悪くなってしまったみたい。

2時間くらいして機内食が出ました。私はビビンバ、旦那はシーフードカレーをチョイス。量が少ない!

私は機内で1時間くらい寝たけど、旦那は6時間くらい寝てたんじゃないだろうか・・・。一向に起きる様子がないので、パーソナルTVで映画を見ていた。機内で絶対見よう!と決めていた「リトル・ミス・サンシャイン」という映画は、すごくよかったよ~。主人公の女の子もかわいい。随所にふふっと笑える場面がちりばめられていて、本当に後味のいい映画でした。後は「釣りばか日誌」とか適当に見ていた。吹き替え版は台詞がひどすぎて見れなかったよ・・・。

2回目の機内食はなぜか冷やし中華。おいしかったけど、日本は冬だぞ~。

その後飛行機は特に大きく揺れることもなく、8時間弱で成田に到着しましたー。

ハワイは老若男女、年齢を問わず大勢の日本人がいたよ。観光地には必ず日本語表記があるし、コンビニにはおにぎりや日本のお茶が売っているし、ぜーんぜん外国という気がしなかった。那覇+お台場という感じかな。日本語だけですごしてしまうことも可能だし、海外が始めての人や、年配の人にも安心。治安もいいし、夜遅くまで観光客が沢山歩いていたよ。そして日系人も沢山いた。旦那と、「いつかお互いの両親をつれてきてあげたいね」と話しています。

そして、ハワイにいって改めて沖縄のすばらしさを感じたよ。海の種類が違うのかもしれないけど、サンゴ礁の美しさは沖縄のほうが圧倒的です!世界に誇れる海なんだなぁーと思ったよ。きれいな海でのんびり過ごすなら沖縄、海もショッピングもアクティブに楽しみたいならハワイ、という感じかな。

久しぶりの海外で最初は緊張したけど、楽しかった!英会話を頑張って勉強するぞー!

| | コメント (0)

2007年1月11日 (木)

ハワイ旅行①

昨日ハワイから帰ってきました~!1/6から3泊5日という短い日程だったけど、常夏の国ハワイはとっても楽しかったよ。早速旅行を振り返ってみたいと思います!

<出発>

吉祥寺16:00発のリムジンバスで一路成田空港へ。18:00到着。22:00の便なのでまだまだ時間がある。チェックイン時に座席を通路側に変更してもらったところ、初めて2階席になった!2階席は人数が少なくて、トイレもあまりこまないと聞いていたので、ラッキー♪出発までかなりの時間をもてあまし、ポテトなど軽食を食べていた。

飛行機は定刻どおりに出発。海外旅行なんて6年ぶりくらいなので緊張する~。飛行機はハワイまであまり揺れずに順調に飛んだのだけど、斜め前の4歳くらいの女の子が6時間ひたすら吐いていた・・・・。どうやら酔ってしまったみたいで、一向によくならない。食事の間もげーげーやっていて、こちらが気持ち悪くなってしまった。と同時に、ノロウィルスの恐怖が頭をよぎり、本当に心配になったよ。結局ハワイに到着して、検疫審査官なる巨大なおじさんたちがやってきて問題なし、といわれるまで全員飛行機に缶詰。本当に変なウィルスでなくてよかった・・・。あんなに小さな子どもを無理して海外に連れて行かなくてもいいのになぁ・・・と思ってしまった。

飛行機の中では一睡もできなくて、ハワイに到着してからがつらかった。飛行機の中でお酒も飲んだんだけどなー。現地には予定より早く朝の9時過ぎに到着。入国審査官も片言の日本語で質問してくるので、英語の苦手な人にはありがたいね☆ホノルル空港にはJTBの日本人スタッフが大勢いて、アロハタワーというところまでバスで行く。それから滞在先の「シェラトン・ワイキキ」へ向かった。シェラトンはアロハタワーでチェックインができたので、フロントをスルーして直接部屋に行くことができた。便利だね!

<1日目>

ハワイについてからは本当に徹夜明けと同じ状態で眠くてしょうがないので、とりあえず部屋で仮眠をとることにした。せっかく着いたのにもったいないんだけど、思考能力が低下していたのでね・・・。無理すると後に響きそうだし。私がお風呂に入っている間に、旦那にお昼ご飯を近くで買ってきてもらい、ご飯を食べてからおやすみなさい!旦那は意外と元気で、一人でビーチに行きました。(←でも結局ビーチで爆睡していたらしい)

ご飯:ツナロール寿司、ジャンボハムサンドイッチ(コンビニより)、Diet Green Tea(緑茶なのに甘い。でも美味!)

3時間ほど睡眠をとり、町を散策することにした。

ワイキキの町はこんな感じ Pict0286

通り沿いに沢山ショップが並び、賑やか。右を見ても左を見ても日本人ばっかり!想像以上に日本人だらけだよ(笑)。旅行客向けのABCストアというコンビニにも日本人のおばさん店員がいるから驚き(もちろん英語はしゃべれる)。日本語だけでもすごせるというのは本当でした!

Pict0287

夜ご飯はホテルの「オーシャンテラス」というレストランでシーフードビュッフェを食べた。とてもおいしかったよ。チップが面倒だったので、JTBでチップ込みのディナーチケットを買い、それで支払いをした。が、後でこれが問題となるとは・・・・。

夜は、コンビニで買ってきたバドワイザーとビーフジャーキを片手に、ベランダで乾杯!夜の海もなかなか幻想的でよいものね。

<2日目>

朝、「亀がいるよー!」という旦那の声でお目覚め。でも、私がベランダに出たときにはもう見えなかったー!残念・・・。最終日に行く「天国の海」というオプショナルツアーを申し込みに、近くのるるぶデスクへ行った。ところが、「このツアーは人気で明日はもう一杯です」とのこと。違うところのツアーなら行けるかも・・・と思い、JCBのデスクに行ってみた。するとなんと大元のツアー会社に問い合わせてくれて、参加可能に!よかったー。カード会社の威力を実感した瞬間でした。帰りがけに朝食を買い、ホテルの部屋のベランダで海を見ながら朝ごはん。朝食:ピリ辛マグロロール寿司、ピリ辛シーチキンロール寿司(コンビニにて)

Pict0288 Pict0285 Beautiful!!!!!

この景色は本当にいくら見ても飽きない。私は滞在中このベランダでご飯を食べるのが至福の時間でした♪

午前中はワイキキビーチへ出かけた。ABCマートでビーサン6ドル、海に浮くマットみたいなやつを3ドルで購入。(安い!)ワイキキビーチはテレビや雑誌に乗っているままの景色。波が高いので、沖のほうではサーフィンをやっている人が沢山いた。思ったよりも遠浅の海で、ぷかぷか浮いているのには最適という感じ。波があってにごっているので、シュノーケルをやっている人はいなかったな。外国人旅行客は海で泳がずに、ビーチでのんびりしている人がほとんどだった。そして、年齢・体型を問わずビキニ!!!日本の海よりも開放的な感じだね。妊婦さんもビキニを着ていて、驚き。というわけで、私もワイキキでビキニデビュー(笑)。といっても、おなかが冷えてすぐに上を着ちゃったんだけど☆海に浮くマットに乗って、ぷかぷか波乗りを楽しみ、2時間ほどでホテルに戻った。この日はすごく天気がよくて、紫外線が強く、この2時間ですっかり焼けてしまったよ。

ホテルに戻ったら、フロントで日本人が話せるスタッフを出せといい、さらに「ハワイは日本より20年遅れてる。こんなんじゃダメだ。」みたいな話をとうとうと語っているおじいさんがいた。何でハワイになんか来たんだろ?(でも、昔ハワイに来たことがあって、また来るとか意味不明のことを言っていた。)

その後、お昼ごはんはホテルのサービスで着いてきたチケットを使って、ビーチサイドにあるお店でハンバーガーセットを食べた。日本のよりも大きくて、結構おなか一杯☆

午後は巨大ショッピングモール、「アラモアナセンター」へ。JTBの無料トロリーバスに乗って15分くらいかな。若者に人気のショップが沢山入っている。到着してすぐに、アイスを食べたんだけど、ここで初めて旦那に注文させてみた。「シングル、ココナッツ、カップ!」とこの3語のみで見事に通じていました。堂々とした態度が重要なのね(笑)。それから、ここではViViとかによく載っていて、日本にはお店がないブランドをチェック!妹にはアバクロのポロシャツをお土産に買った。そして、GAPの姉妹ブランドで激安のOLD NAVYというお店で私も彼もパンツを購入。外国での試着も初体験だ!帰国のときに、ここで買ったパンツをはいて帰ってきた。

帰りにフードコートでご飯を食べ帰るつもりが、なんと7時で閉店!!!聞いてないよー。日本人旅行客は無残にもみな強制退却させられたのでした。(後でよく見たらガイドブックに日曜は7時までと書いてあった・・・)

結局夕飯はホテル近くのショッピングセンターのフードコートで、「ロコモコ」をテイクアウト。10ドル也。箱が大きかったので期待して中身を空けたら、たいしたことなかった・・・。ハンバーグはお肉がぎゅっと詰まった感じだね。これまたビールを片手にベランダで。ホテルのプールでやっているハワイアンショーを聞きながら食べました。

続きはまた明日書きまーす!

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »