« ダイエット再開 | トップページ | プチラッキー »

2006年12月19日 (火)

家電祭り

年末のボーナスがでて、家電が売れまくっているという話ですが、我が家でも新しい家電が増えている。といっても、すべて仕事用にそろえたものばかり。

1.電話機

子機2台&FAX付の電話機を新調した。これで各部屋に子機が置けるので、自分宛ての電話にすぐ出られる。着信音に気がつかないということもない。今のFAXは優れもので、メモリに内容を保存しておいて、後から印刷できるんだって。すごいなぁ。かなり小型の電話機だけど、これで1万6千円也。この間の休みにたまたま立川のビックカメラに行ったら安売りしていて、買ってしまったー。本当は年明けにしようかと思っていたんだけどね。でも、すごい売れ行きで、帰りには残り1個になってたよ。

2.プリンター

今はDELLのプリンターを使っているのだけど、とにかくインクがなくなるのが早くて、コストがかかる・・・。今後仕事で1日に何十枚と印刷することを考えたら、業務用のレーザープリンターを買った方がいいんだろうか・・・と思い、電気屋さんで聞いてみた。そしたらキャノンの1万5千円くらいのインクジェットで十分対応できるとのこと。何だ!それならプリンターもインクも安いし言うことない。早速ネットで安い店を探して、1万3千円で購入♪今日届いたんだけど・・・・あれれ?機種ちがーう!よくよく見てみると、私が買ったのよりも上級の機種(2万くらいするやつ)が届いている。でも金額は安い(代引きで支払ってしまった)。注文明細を見てみても、こちらの間違いではない。うーん、これはどうなるのだ・・・。このまま気づかれなければこのいいプリンターの方がいいんだけどな・・・・。もしかしたら誰かと入れ違いになっているのかもしれないから、もう少し開けないでいよう。

家電を買うと、なぜうれしくなるんでしょう?おかげで家中ダンボールだらけ。早く片付けたいよーう。

|

« ダイエット再開 | トップページ | プチラッキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエット再開 | トップページ | プチラッキー »