« プチラッキー | トップページ | 「君に読む物語」 »

2006年12月30日 (土)

年末

今日で皆さん仕事納めかしら?昨日くらいからお休みの人が多いみたいで、町は結構にぎわっているね。銀行も込んでたし。私はといえば、昨日か今日に仕事の依頼があるはずだったんだけど、予定が遅れているようでナシ。お正月だからそれはいいのだけど、こちらは一応そのつもりで予定を空けているわけだから、一言「年明けになりそうです」と連絡して欲しかったなぁ・・・。まぁ、1月一杯までの仕事だから、それほど急ぎではないんだろうけどね。何だか年内にビシッと終われず、中途半端な気分だよ・・・。年末で担当の人も忙しかったのかな。

というわけで予定外に時間が空いたので、大掃除をあらかたすませてしまった。フローリング、トイレ、お風呂、玄関を綺麗にお掃除♪気合を入れてやると時間もかかり、結構疲れるものね。おかげでお風呂もぴかぴかになったよーん。後はキッチンだけだ。明日旦那の手を借りてがんばろう☆

そして、年明けに間に合うように、旦那の実家から手作りおもちが送られてきた!!このおもちはね~、ほんとにほんとにおいしいのだ!ほっぺたが落ちるとはこのことを言う!という感じ。あれを一度食べたら市販のおもちは食べられません★本来は販売品らしいので、感謝して食べなければ。あと、おせち料理に使えるように、白菜やらごぼうやらしいたけやらを頂いてしまった。本当に助かります!これでお正月用の買出しは半分ですむなぁ。やっぱり農家直送の野菜なので、お店で買うより大きいしおいしい!

今日はその野菜を使って、まいたけ・油揚げ・ほうれん草のお吸い物、小松菜と豚肉のピリ辛炒め、大根と鶏肉の煮物を作ってみた。きのこのお吸い物って、普段あまり飲まないせいか、おもてなし料理っぽくてよいのよね。おいしくできました!

明日は正月用の買出しに行かなくちゃー。日曜はがんばってお雑煮やら煮物やらを作るぞ♪とはいっても、お正月は実家に帰ったりと急がしいので、あまり豪勢にしなくてもいいかな。

|

« プチラッキー | トップページ | 「君に読む物語」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチラッキー | トップページ | 「君に読む物語」 »