« 家電祭り | トップページ | 年末 »

2006年12月25日 (月)

プチラッキー

新年を前にプチラッキーが続いている。ちょっとしたことなんだけど、あまりにもたて続けにあるので、来年の運が悪くなるんじゃないかと心配・・・・。

1.プリンター

この間の日記にも書いたけど、印刷機能のみのプリンターを購入したところ、コピー、スキャン機能などもついている複合機が到着した。私が買った機種は13000円、届いたのは20000~25000円するもの。送り返すもの面倒なのでそのままにしているが、購入先からもまったく連絡がないので、これを使うことにした。伝票上は間違っていないので、明らかに誤送だね。こちらから連絡しなければ気づかないんだろうか・・・。

2.OAタップ

ラオックスで7小口のOAタップを買ったところ、980円がなぜか480円に。どうやらバーコードに入力されている情報が間違っていたらしく、品名は「OAタップ」と出たので、店員さんも気づかなかった。よく見たら定価2800円。これまたラッキー。

3.Baby-G

クリスマスプレゼントにBaby-Gを買ってもらった。欲しいなぁと思っていたモデルが2日間くらいの間にネットですべて売り切れ、ようやく他に気に入ったモデルを見つけてネットで買ったんだけど、色違いが届いた・・・・。しかし!この色はもう日本ではどこにも売っていない。元々ヨーロッパモデルなので日本の普通の店舗では買えず、ネット通販しかないんだけど、それにしてもこの色はない。はじめ欲しいなーと思っていた淡いブルーでとても珍しいので、逆にうれしかったりして・・・。小さいお店のようだから、もしかしたらわざと在庫に残っていた別の色を送ってきたのでは?と思うけど、まぁいいや。人と違うものが好きな私には、うってつけ♪Reefという海用モデルなので、シュノーケリングでも使えるー!ハワイに着けていこう☆Sn310032_1

4.ハワイ旅行の飛行機

予約の時点では行きの飛行機しか指定できず、帰りの時間はお任せだったんだけど、帰りも希望通りの時間になった!なぜその便がいいかというと・・・・「パーソナルテレビ」がついているから!!!映画見放題、ゲームやり放題なのです♪特に帰りは9時間近くかかるし、昼間の飛行だから、絶対にテレビ付がよかったの。飛行機が苦手な私には本当に朗報です。

というわけで、なぜか年末に「あら、ついてるなぁ」と思う出来事が連続して起きています。こんなについていると実感したのははじめてかも。来年悪いことが起きるんじゃないよねぇ・・。今年は本当にいい年過ぎたので、少々怖い★来年は気を引き締めてがんばろう!

|

« 家電祭り | トップページ | 年末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家電祭り | トップページ | 年末 »