« 親族顔合わせ | トップページ | 入籍と結婚式最終打ち合わせとメガネ »

2006年11月 4日 (土)

結婚式の打ち合わせ

今日は結婚指輪を取りにいってから、結婚式場で打ち合わせ。結婚式まで残り1ヶ月を切って、いよいよ大詰めだ。

ではでは、まず結婚指輪はこちらでーす!!!

Yubiwa おー、この大きさの差・・・・。私のを見てから彼のを見ると、そのでかさに唖然とする(笑)。私のサイズはちょうどいいんだけど、彼は入れると抜けなくなっちゃって、血が止まりそうとか言っている・・・。大丈夫かなぁ。当日までにやせるからいいんだってさ。二人ともカジュアルな格好が多いので、太目のリングにしてみたよ。

指輪を受け取ってから、式場へ。事前に決めていったので、すぐに終わるだろうと思っていたのが甘かった・・・。土曜日で込んでいるということもあり、最終的に終わったのは5時。

最初にBGMの相談。専門の女の人が対応してくれた。私は自分で2枚のCDに分けて全部編集していったので即効で終わるはずが、なぜだか進行を理解してくれない・・・・。この人が私たちの要望をすべて理解するのに1時間。何度も同じことを言わされ、そのたびに進行表を書き直して・・・・。これで二人とも疲れてしまった。しまいには「何だかシンプルすぎて間違えそう。」とか「最近PCで編集されてくる方が多いのですが、音があまりよくない。」とか言う始末。全体的に式場の人は感じがいいのだけれど、この人にはちょっと参ったな・・・。無駄な時間が多く、彼の機嫌が悪くならないかな、と心配していた。(←彼はもう当日俺にリモコンを渡してくれ!全部やるから!と思ったらしい。)

次に料理を選択。これは決めていたので、すぐ終わる。思いのほか安かったから、デザートとコーヒーも付けてみた。なかなか良い感じ♪後は写真の焼き回しとかを決定。

それが終わって、クロスなどのカラーコーディネートと装飾。が、担当の人が前の人の話が押してて後30分かかるとのこと。クロスなんてすぐ決まっちゃったので、やることがない。彼も仕事の合間を縫って、ようやく取れた時間で来ているので多少イライラ。ようやくコーディネーターの人が来てくれたと思ったら、前の人で疲れたのか、あまり説明してくれない。結局プランの料金内では一番安いのしかできないことがわかり、それにしてしまった。ピンクだけど・・・。まぁ、花なんてどうでもよいからね・・・。ここで高いのにしたりすると、どんどん見積もりが上がってしまうし。

これで、今日の打ち合わせはおしまい。たいしたことをしていないのに3時間もかかってしまったー。(それでも担当者いわく、予想以上に話が進んだらしい)休みの日だからしょうがないか。引き出物とか席次表とかは来週になった。演出内容も相談しようかなーと思ってたけど、先にBGM決めちゃったし(あの担当の人に変更を伝えるのはちと面倒☆)、担当の人も司会者を立てない形で考えてくれるというので、大丈夫かな。これで8割くらいは完了!

何とか仕事をあけて時間を作ってくれているのに、その時間が結婚式の準備にとられてしまう彼はかわいそうだわ・・・。昨日も深夜までやっていたので、データ入力を私が手伝い、終わったのは朝の2時半。そんな状態でも、おいしいカルボナーラを作ってくれる、優しい人なのです♪Pasta

明るく楽しい家庭を築きたいもんだわ。

|

« 親族顔合わせ | トップページ | 入籍と結婚式最終打ち合わせとメガネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親族顔合わせ | トップページ | 入籍と結婚式最終打ち合わせとメガネ »