« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月28日 (土)

新婚旅行決定☆

新婚旅行は・・・・・・・・・・・・・・・・ハワイに決定!!!!!

昨日JTBで早速予約してきました~♪1/6(土)から3泊5日。3泊じゃ正直短いなーと思うんだけど、仕事の関係上仕方ない。お正月にかけていけば、年始の仕事への影響も少ないしね。宿泊先は、シェラトンワイキキ。なんと、宿泊客の6割が日本人らしく、日本語サービスも充実しているということ。初ハワイで、二人とも余り海外旅行なれしていないので、まずはベタなホテルにしてみた。とはいえ、このホテルの立地はサイコー!!浜辺に立っているので、客室のほとんどがオーシャンフロント。すばらしい眺めです!今回部屋をどのグレードにするかすごく悩んだんだけど、「15階以上のオーシャンフロント」にした。本当は「ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロント」が良かったけど、ハワイでも最高級の部屋だし、なんか贅沢すぎるかなーと思ってさ。オーシャンフロントで十分!

そしてこのシェラトンは、市街地の中心部にあるので、ショッピングなんかにもすごく便利。結果的に立地と眺めで選んだ感じだね。巨大ホテルだから日本の旅行会社のデスクもはいっているし。安心安心。JTBならバスにも乗り放題だしね。

ワイキキではシュノーケリング&ショッピングをする予定。朝食なしだから、朝は近くのコンビニとかで買って来て、ベランダで海を見ながら食べたいな。シュノーケリングで有名なハナウマ湾にも行きたい!ちょーキレイそう・・・。

| | コメント (0)

2006年10月26日 (木)

結婚式衣装とららぽーと豊洲

Kimono1 月曜日に結婚式場に行って、衣装の写真を撮ってきた。どんなのだったか忘れちゃうし、髪飾りを選ぶためなのだー。妹に写真を撮ってもらったのだけど、色内掛けの方が好評♪重いけどちょっと他にはない色なので、気に入ってる。黒引きもかわいい☆

Kimono2 Kimono3

そしてその後、話題のららぽーと豊洲へ。せっかくのハーバービューなのに、雨で残念★豊洲駅から北風に吹かれてたどり着いたものの、??な感じ。あれは誰をターゲットにしたショッピングセンターなんだろう・・・。これといって目玉のブランドやお店もないし、レストランもいまいち。だだっ広いばかりで目を引くものがなかった。妹と二人で、「こりゃーいまいちだね。南船橋の方がぜんぜんいいね!」といって、一回りしてすぐに帰ってきてしまった。まぁ、南船橋も色々と改装しながら今の形になったから、今後整備していくのかな?ちょっと千葉のズレた雰囲気を感じる施設でした。がんばれ~!

| | コメント (0)

2006年10月16日 (月)

箱根旅行♪

日・月と仕事の空いた時間を利用して箱根に行ってきた!

今年は彼と旅行に行ってないので、久しぶりの遠出♪無職に近い私には高い出費だけど、まぁいいか。

今回の旅は月曜から仕事に戻れるよう、日曜の朝に出かけて月曜の午前中には箱根を出るというスケジュール。ちょっともったいないかなという気もするけど、ゆっくりしに行くのが目的なので、箱根湯本を中心に見てみることにした。箱根は家族旅行も含めると4回目だけど、近くて緑が多くていいよねー。気軽に行ける距離というのがミソ。

朝11:00のロマンスカーで一路箱根へ。箱根湯本で昼ごはんを食べると高くつきそうなので、小田急百貨店でお弁当を買っていった。私はベタだけど、旅行の電車で駅弁と食べるのが大好き☆今回は駅弁ではないけど、おこわ弁当を買った。1時間半の電車で弁当を食べるなんてせわしい!と思う人もいるだろうけど、やっぱり旅行気分を出すには欠かせない。

12:30ごろ箱根湯本駅に到着。今回は本当は「湯本富士屋ホテル」に泊まりたかったんだけど、残念ながら満室で取れなかった。口コミで評判がよかったからなー。確かに見てみると外観もきれいだし、よさそう。今度泊まってみよう。

今日は湯本散策ということで、湯本富士屋ホテルの脇から旧東海道へ進む。予想以上に険しい坂道で、二人ともくたくたになってしまった・・・。山を越えて、早雲寺に行って見る。北条氏ゆかりの寺らしい。お寺の中はコケがきれいに生えていて、落ち着いた雰囲気だった。なかなか良い感じ。

Sn310020

彼は大の猫好き。寺よりもニャー。

                                                                     

                                                  

                                         

山越えで結構疲れてしまったので、当初の予定を変更してホテルにチェックインすることにした。宿は「箱根パークス吉野」。JTBの「味わいの宿」プランだ。入ってみるとロビーはなかなか渋い。若い人はあまりいないのか?

Sn310021

→これは橋の上から見たホテル。渋い。

少々不安を覚えながら部屋に行くが、部屋はきれいで広く、しかも一番上の4階川側。眺めがとてもよかった。紅葉の時期だったらすごくいいんじゃないかなー。

一休みしてから、近くにある滝を見に行く。滝の前には「天成園」という旅館とその別館の「飛烟閣」。天成園はパークスよりもさらにさらに渋い感じ・・・。提灯がちょっと悲しみをかもし出している。飛烟閣はかなり古い建物のようで、趣があった。

さて、滝は2つ。  Sn310023_1 Sn310024_1

マイナスイオンたっぷり~。

Sn310022_1

池も光が反射してきれいです。

そして、暇なので湯本駅前の商店街をぶらぶらして、コーヒーを飲んで帰ってきた。

6時に食事なので、先にお風呂に入る。女風呂は大浴場と露天岩風呂。岩風呂独り占めで入り、気持ちよかった~。洗い場はあまり多くなかったかな。

夕食はホテル内の和食処の個室で。部屋以外の個室というのは初めて。隣の部屋の人たちはどうやら土方のお兄ちゃんとホステスさん?小田原からコンパニオンも到着して大盛り上がりである。

さて、夕食はとーーってもおいしかった。Sn310025

右の写真は一例。これ以外にも鯛のてんぷらとか煮物とかが出てきた。さすが「味わいの宿」。今まで旅館で料理の味をおいしいと感じたことは特になかったんだけど、これはおいしかったと思う。最後に鯛茶漬けもでて、私は大満足。でも、男の人にはちょっと量が足りなかったみたい・・・。

Sn310026

鯛茶漬け。

食後は部屋でビールを飲み、12時ごろ就寝。でも、温泉のせいか暑くてぜんぜん眠れない!!結局朝までほとんど眠れなかったー。

朝はホールでバイキング。これはまぁまぁかなー。和洋両方あるので、年配の人にもよさそう。月曜だというのに結構客がいた。

帰りは出発まで1時間ちょっとあるので、お土産やさんを見て、駅前でコーヒーを飲んでのんびりお帰り。帰りのロマンスカーはVSEという最新車両だったんだけど、これがすごい!Sn310029 座席は広いし、みんなが外を見やすいようにちょっと斜めになっている。他の特急もみんなこんな風になればいいのにね~。

2時には家に着いたよー。

1泊だとあっという間だけど、やっぱり自然はいいね。また行きたいな。そういえば、宿の隣の部屋が私の友達と同じ苗字だった。珍しい苗字なので、もしかして・・・と思ったんだけど、どうだったんだろう??

| | コメント (0)

2006年10月10日 (火)

IKEA港北

昨日、IKEA港北に行ってみた。

南船橋は行ったことがあるし、どうせ行くなら横浜方面の方がいいかなと思って。新横浜の駅についてびっくり!シャトルバスが出てると聞いていたんだけど、長蛇の列・・・・。これはいつバスに乗れるのやら・・・。と思っていたら、意外と早く乗れた。でも、予想以上に遠い!!!!久しぶりの満員バスだったよー。

今日の買い物のお目当ては、照明とラグ。人が多いし、風邪気味で初めは気分が悪くなりそうだった。IKEAはやっぱり安いね!!新婚さんとか子ども部屋を作るときなんかには本当にいいんじゃないかと思う。2Fの家具フロアを見終わったところで、レストランが出てきたので、スウェーデン料理を食べてみることに!!一回入ってみたかったんだー♪

カフェテリアとレストランがあって、セルフ式。Ikea_2 私はサラダとミートボールとパンとドリンクバーをチョイス。ミートボールはスウェーデン風。彼は本日のパスタと同じくミートボールとパンを少々とコーヒー。パスタはまぁ、500円以上とったらダメでしょ、というファーストフード的なものだったけど、ミートボールはおいしかったよ。肉汁がジュワって感じ。ソースも何から作られてるのかよくわからなかった。パンはまぁまぁかな?あまり味がしなかったけど、なんとなく全体的に北欧っぽさはあったのかも。でも、このレストラン、スウェーデンの会社の社食なのでは・・・という感じもぬぐえない。ま、何事も経験だね!

食事が終わって1Fの雑貨フロアへ。彼が水を得た魚のようにぐんぐん進む。楽しいのね。よかったよかった。アロマキャンドルとか女の子みたいなものを熱心に見ている。調理器具もチェックしている。なんなんだー。Ikea_1

結局今日の戦利品は、玄関に置く照明1300円、ラグ2枚(各290円)、スピーカー代として買ったサイドテーブル(本当はイス)980円、アロマキャンドルセット700円の約3000円也!安いね~。新横浜まで行ったかいがあったかな??

| | コメント (0)

2006年10月 6日 (金)

失業保険

今日はやっと失業保険の1回目が出る認定日。給付制限期間中にバイトをしていたので、どうなるかなーと思っていたけど、確認のために聞かれただけで15分くらいで終了。一安心・・・。退職してから約4ヶ月も経ってようやく給付開始。長かったー。さすがに貯金も減ってきてちょっとさびしい。とはいっても、今回支給されるのは7日分だけなので、約4万円。しかもアルバイトをした分は一部減額支給なのだ。はぁー。これから年末まで税金地獄が待っているというのに・・・。アルバイトをあまりしすぎると支給に影響が出るので、ほどほどにやらねばならない。最近はもっぱら結婚式準備の合間に仕事、というスケジュール。家の電話がなるのにもびくびくしている(これは私が「断る」ということが大の苦手だから!!)。でもそろそろちゃんと収入源を確保しとかないとなぁ・・・・。

大雑把な正確の私なので、「今年はもうあと結婚式やって、年越しだな!」とか思ってしまう(笑)。年末年始に新婚旅行か?箱根にも行きたいね。(←失業者のくせに!!)

この間衣装合わせに行ったけど、写真を撮ってこなかったー。美容相談に行ったら、髪飾りは自分で用意すると言われたので、もう一回着物を着せてもらって写真に撮っておこうかなと思う。忘れちゃうもんね。相変わらず効率が悪いなぁ。明日電話してみよっと♪

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »