« 失業保険 | トップページ | 箱根旅行♪ »

2006年10月10日 (火)

IKEA港北

昨日、IKEA港北に行ってみた。

南船橋は行ったことがあるし、どうせ行くなら横浜方面の方がいいかなと思って。新横浜の駅についてびっくり!シャトルバスが出てると聞いていたんだけど、長蛇の列・・・・。これはいつバスに乗れるのやら・・・。と思っていたら、意外と早く乗れた。でも、予想以上に遠い!!!!久しぶりの満員バスだったよー。

今日の買い物のお目当ては、照明とラグ。人が多いし、風邪気味で初めは気分が悪くなりそうだった。IKEAはやっぱり安いね!!新婚さんとか子ども部屋を作るときなんかには本当にいいんじゃないかと思う。2Fの家具フロアを見終わったところで、レストランが出てきたので、スウェーデン料理を食べてみることに!!一回入ってみたかったんだー♪

カフェテリアとレストランがあって、セルフ式。Ikea_2 私はサラダとミートボールとパンとドリンクバーをチョイス。ミートボールはスウェーデン風。彼は本日のパスタと同じくミートボールとパンを少々とコーヒー。パスタはまぁ、500円以上とったらダメでしょ、というファーストフード的なものだったけど、ミートボールはおいしかったよ。肉汁がジュワって感じ。ソースも何から作られてるのかよくわからなかった。パンはまぁまぁかな?あまり味がしなかったけど、なんとなく全体的に北欧っぽさはあったのかも。でも、このレストラン、スウェーデンの会社の社食なのでは・・・という感じもぬぐえない。ま、何事も経験だね!

食事が終わって1Fの雑貨フロアへ。彼が水を得た魚のようにぐんぐん進む。楽しいのね。よかったよかった。アロマキャンドルとか女の子みたいなものを熱心に見ている。調理器具もチェックしている。なんなんだー。Ikea_1

結局今日の戦利品は、玄関に置く照明1300円、ラグ2枚(各290円)、スピーカー代として買ったサイドテーブル(本当はイス)980円、アロマキャンドルセット700円の約3000円也!安いね~。新横浜まで行ったかいがあったかな??

|

« 失業保険 | トップページ | 箱根旅行♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失業保険 | トップページ | 箱根旅行♪ »