« バーゲン | トップページ | NGOの翻訳 »

2006年7月10日 (月)

タコライス

この間沖縄名物タコライスを我が家で作りました。これがおいしいのなんの!ちょー簡単クッキングで沖縄の雰囲気を味わえちゃいます♪

材料:にんにく、レタス、ひき肉、トマト、チリソース(これは100円ショップで買った。ウマイ!)

1.レタスは千切りに、トマトは細かく切る。

2.油を引きにんにくを軽くいため、ひき肉を入れる。味付けは酒、塩、コショウで!

3.ご飯の上にレタス、ひき肉、トマトの順に載せチリソースをかけて食べる。

簡単でしょ??

夏にこれを食べるとなんだか沖縄に入るような気分になります。

あー、沖縄行きたいっ!

Kabirawan

←去年行った石垣島の川平湾。石垣島で一番有名な絶景ポイントなのに、台風の影響でこんな姿・・・。晴れた日に来たかったなぁ。本当はこのぐらいきれいらしい。

|

« バーゲン | トップページ | NGOの翻訳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーゲン | トップページ | NGOの翻訳 »