« 最近見た映画 | トップページ | ダイエットに利く!!プーアール茶 »

2006年7月31日 (月)

結婚式下見2

最近少し彼にも時間があるので、結婚式について具体的に話を進めている。今日は下見もかねて、溜池山王にある「日枝あかさか神社」に行ってみた。ゼクシィとかにも載ってはいるんだけど、あまり大々的に結婚式の宣伝をしていない印象を受けていたので、あまり期待していなかったの。でも、これが予想に反して結構よかった。都心にあるわりにしみじみ~とした神社。境内も広かったし、あんまり商売っ気もなくて、以外。すぐ横に山王パークタワーとか、高層ビルが見えて確かに都会なんだけど、神社の中だけは何十年も変わってないんだろうなぁ。神社+せみの声で、私たちは何だか戦中のような気がしてしまいました。会食ができる会場も「つきじ植むら」らしく、食事もおいしそう。まぁまぁだね。すぐ隣にホテルもあるし、立地条件は抜群だわ~。

とはいうものの、色々会場を調べれば調べるほど、香取神宮がよく見えてしまうのです。景色とか神社の雰囲気とか、やっぱり一番いいな。今後お宮参りとか何かと神社へ行く機会があったときに、結婚式をやったところに通えたら思い出になっていいよね。何の縁もない神社で式を挙げるのもなんだかねぇ。というわけで、式は香取神宮で!!という方向で考えることにした。一生に一度のことなので、いろんな問題もがんばってクリアするぞー。

果たして年内挙式は可能なのでしょうか。乞うご期待。

|

« 最近見た映画 | トップページ | ダイエットに利く!!プーアール茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近見た映画 | トップページ | ダイエットに利く!!プーアール茶 »