« 血豆 | トップページ | ストーンズ試写会感想 »

2006年6月28日 (水)

ストーンズ

試写会があたりました~!!!Brian

いつ公開になるのかと期待していたストーンズの映画、「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」の試写会です♪これは、ストーンズのリーダーであり、ギタリストだったプライアン・ジョーンズを主人公にしたお話。彼はストーンズの創始者でしたが、ドラッグにはまり自宅プールで謎の死を遂げました。この映画はストーンズの結成から、彼が死にいたるまでを映画化したものです。ブライアンの亡くなった1969年は、フリーコンサートでストーンズの演奏中に観客が刺殺されるという事件が起きたりして、ストーンズのロックな面をさらに印象付けることとなりました。(実際にはストーンズは中の上くらいの家柄の息子たちなので、そんなことないんですけどね。)

メンバーの変死やドラッグなど、ストーンズにはいろんな伝説(?)があり、今でもスーパースターなわけです。

この映画で本人たちの映像や演奏は流れないようですが、メンバーを演じる若手俳優がそっくりだとか。サントラもクーラ・シェイカーをはじめ、実力派バンドがストーンズの名曲をカバーしており、見ごたえがありそうです。

「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」公開記念盤 Premium Tribute to STONED(DVD付) Music 「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」公開記念盤 Premium Tribute to STONED(DVD付)

アーティスト:オムニバス,ザ・カウンターフェイト・ストーンズ,ザ・ビーズ,ザ・スモール・フェイシズ,ジェファーソン・エアプレイン,トラフィック,22-20s
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Stoned Music Stoned

アーティスト:Original Soundtrack
販売元:Wea
発売日:2006/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今年のさいたまスーパーアリーナでのライブは本当に本当にすばらしかった!!日本公演の後、キース・リチャーズが休暇中の南の島でやしの木から落ちて手術、なんて話題もありましたが、そのキースもなんとパイレーツ・オブ・カリビアンのパート3に海賊の頭役でついに出演するという話もあり、還暦を越えてもまだまだ楽しい話題を提供してくれています。

もうライブを日本で見ることは難しいのかな・・・と思いますが、いつまでも元気でがんばって欲しいものです!こんなおじさん方を見ると、元気が出てきますね♪

|

« 血豆 | トップページ | ストーンズ試写会感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血豆 | トップページ | ストーンズ試写会感想 »