トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

ストーンズ

試写会があたりました~!!!Brian

いつ公開になるのかと期待していたストーンズの映画、「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」の試写会です♪これは、ストーンズのリーダーであり、ギタリストだったプライアン・ジョーンズを主人公にしたお話。彼はストーンズの創始者でしたが、ドラッグにはまり自宅プールで謎の死を遂げました。この映画はストーンズの結成から、彼が死にいたるまでを映画化したものです。ブライアンの亡くなった1969年は、フリーコンサートでストーンズの演奏中に観客が刺殺されるという事件が起きたりして、ストーンズのロックな面をさらに印象付けることとなりました。(実際にはストーンズは中の上くらいの家柄の息子たちなので、そんなことないんですけどね。)

メンバーの変死やドラッグなど、ストーンズにはいろんな伝説(?)があり、今でもスーパースターなわけです。

この映画で本人たちの映像や演奏は流れないようですが、メンバーを演じる若手俳優がそっくりだとか。サントラもクーラ・シェイカーをはじめ、実力派バンドがストーンズの名曲をカバーしており、見ごたえがありそうです。

「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」公開記念盤 Premium Tribute to STONED(DVD付) Music 「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」公開記念盤 Premium Tribute to STONED(DVD付)

アーティスト:オムニバス,ザ・カウンターフェイト・ストーンズ,ザ・ビーズ,ザ・スモール・フェイシズ,ジェファーソン・エアプレイン,トラフィック,22-20s
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/07/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Stoned Music Stoned

アーティスト:Original Soundtrack
販売元:Wea
発売日:2006/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今年のさいたまスーパーアリーナでのライブは本当に本当にすばらしかった!!日本公演の後、キース・リチャーズが休暇中の南の島でやしの木から落ちて手術、なんて話題もありましたが、そのキースもなんとパイレーツ・オブ・カリビアンのパート3に海賊の頭役でついに出演するという話もあり、還暦を越えてもまだまだ楽しい話題を提供してくれています。

もうライブを日本で見ることは難しいのかな・・・と思いますが、いつまでも元気でがんばって欲しいものです!こんなおじさん方を見ると、元気が出てきますね♪

| | コメント (0)

2006年6月26日 (月)

血豆

最近夜にお散歩がてらウォーキングをしているのですが、この間買ったばかりのペタンコビーサンで2時間くらい歩いたら、足の裏に血豆ができてしまいました・・・。その次の日に香取神宮へ行ってまたすごい歩いて、昨日は1日歩かずに家にいたのですが、今日また夜吉祥寺まで歩いて帰ってきたら・・・・・血豆の周りに新たに新しい内出血がーー!!しかも、中で固まっていないらしく、ぷよぷよと皮の下で血が動くのがわかるんです・・・。キモチワルイ。

ハードなスポーツをしているわけでもないのになぜー。やっぱり新しいサンダルで歩きすぎたせいかしら。それにしても、歩くと内出血が広がるようでは外に行けない。買い物どうしよー。はーあ。

自分の足のグロテスクさにオエッとなって、お風呂に入れません。バカみたいー★

| | コメント (0)

2006年6月24日 (土)

香取神宮

今日は結婚式場第一候補の香取神宮へ行ってきましたー!

日本三大神宮のひとつで、古く由緒ある神社です。ちょっと交通の便が悪いのが難ですが、東京駅から高速バスに乗れば1時間ちょっと。楽チンです。遠足がてら観光してきました~。

Katori_15_3  高速バスで香取神宮の入り口まで行ってくれます。無料パーキングのあるここが入り口。鳥居までお茶屋さんなどお店が連なっています。

Katori_14_3  本殿への入り口。大きな鳥居と石碑です。りっぱですねぇ。

Katori_13_1 本殿までの道です。ちょっと坂道。緑がきれいですよ~。

Katori_11_3 本殿へ入る門。あざやか。

Katori_8_1 Katori_9_1

これが本殿です。遠くからだとよくわかりませんが、屋根の部分の装飾が見事です!

これは江戸時代に建てられた重要文化財。

今日は結婚式が2組いました。白無垢と色内掛けのお嫁さんで、とってもかわいかった!実際の結婚式の感じを見れたのでよかったです。着物もメイクもいい感じでしたよ~。

Katori_7_1 Katori_6_1 左は三本杉。真ん中の杉の木が割れています。

右は本殿の裏の道。ここも木漏れ日がきれい~。

Katori_5_1 Katori_4_1

本殿の近くの池。小さな滝もあって涼しげです。マイナスイオンたっぷり!

香取神宮は歴史のある大きな神社なので、かなりのパワースポットらしいです。私もいい気をもらった気がします!気に入った!神社自体は古いのですが、結婚式の控え室の建物やトイレは新しくきれいだったのもよかったです。

この後、歩いて佐原の町に行きました。伊能忠敬の家など、古い町並みがよかったけど、

ちょっとやる気のない観光地、という感じも・・・。駅前の寂れ具合がねぇ。電車も1時間に1本だし。結婚式の会食に使えそうなレストランをちょこっと見てみました。(4軒くらいありそう)

結婚式場を選びつつ、行ったことのないところへ行くのも楽しいもんですね。

次は試食もしなくちゃーーー!やっぱり神前結婚式は本格的な神社に限ります。東京にもあるといいんだけど、今まで見たところは全部小さくて風情も何もなかったなぁ・・・。

ホテルで神前ってのもなんだか雰囲気がないし。まぁ、日にちが決まっているわけではないので、しばらくゆっくり考えまーす。

| | コメント (0)

2006年6月 9日 (金)

失敗・・・

私は今落ち込んでいます。

今日は金曜だし、張り切っておいしいご飯を作るぞ!と思っていたのに、炊き込みご飯失敗しましたーーーーーーーーー。どうやらシイタケが多すぎたらしく、「シイタケリゾット」のようになっている。はぁーーーー・・・。シイタケのにおいしかしない。やっぱりなれないことはやるもんじゃないね。

| | コメント (0)

2006年6月 8日 (木)

親知らず?!

2,3日前から、左上の奥歯が痛い。正確に言うと、奥歯ではなく、奥歯が押しているほっぺたの内側が痛い。なぜか大人になってから、奥の歯が4本生えてきた。左上以外は一応すべて出てきたみたいで、おとなしくなっている。左上はまだ成長中らしく、数ヶ月に一度伸びてくると歯の周りの肉が歯に削られてひどく痛む(泣)。いつものことなので、大して気にはしていないのだけど、今回は歯が出るスペースがないのか、結構痛い。鏡で見ると、明らかに左頬がはれている(ただでさえ丸いのに)。やっぱりこれはいわゆる「親知らず」なのか?!

大人になると永久歯が28本生える。親知らずが生えてくる人の場合だと、これプラス4本。自分の歯を数えてみた。・・・・28本しかない。ということはつまり、15歳までに生えてくるはずの普通の永久歯が今生えている!!!!???? 私の体はそんなに退化しているのか・・・。どうりで歯医者に行っても抜歯の話がでてこないはず。はぁー、普通の歯が生えてきてるだけなのに、こんなに痛いの??

歯磨きも満足にできないので、マウスウォッシュを活用して、殺菌だ!

|

2006年6月 5日 (月)

ソファ!!

今日はソファが届きました~!!

Sofa

どうだ、いいでしょうー!この間たまたまパルコに行ったときにセールで安くなっていた上、商品券4000円分が使えたので、だいぶお得でした♪高いソファを買わなくてよかったー。

色もサイズも文句なしです!座り心地も抜群♪

Genkan_1

もういっちょ、昨日新しくかって来たサボテン君。玄関にデコレーションしてみました。少しはインテリアっぽいかな?

ここ最近、8時起床→朝ごはん→ちょっと勉強→お昼ごはん→映画鑑賞→買出し→夕飯→散歩という生活がパターン化してきています。大丈夫かな・・・・。でも、きちんと掃除・洗濯・料理ができるというのは気分がいいものです。時間があれば、私でも色々できるのね。今晩は田舎から大量のジャガイモをいただいたので、ジャガイモ三昧です。

Syokuji

<献立>

ご飯、ジャガイモとわかめの味噌汁、ポテトサラダ、鶏肉のグリル(自家製うまだれで食べる!)、ジャガイモとたまねぎのソテー

*使用したジャガイモ

(おやつのじゃがバタ用を含めて)計15個

・・・・すごいですね。われながらアッパレ!でもまだまだたくさんありまーす。

|

2006年6月 4日 (日)

井の頭公園にオオスズメバチ出没!!!!

今日はどうやら朝からついていないようです・・・・。

お昼にトマトソースのスパゲッティを作っていたら、

Kitchen_1 ぼんっ!!!!

オリーブオイルに火がついて火柱がぁ~

すぐに消えましたが、換気扇につけていた保護シートなどが焼け落ち、ちょっと怖かった・・・。

今日は午後から吉祥寺に出かけました。休みの日の吉祥寺は大賑わいですね。

Inokashirakoen

まさかこんな惨劇がおきるとは・・・・・。

公園で仲良くお菓子でも食べようかとベンチを探して歩いていたところ、ブーンという重低音とともに巨大な物体が目に入りました。ぱっと見てみると、なにやらでかい蜂のようなものが背後に迫っているではありませんかっ!!!!

一緒に歩いていた彼氏の首筋めがけて一直線に飛んでいたので、「うわっ!ちょっと!蜂、蜂!!!」といって、蜂を刺激しないように逃げたところ、木のほうに帰っていったので助かりましたー・・・・。本当にもう少しで首を指されるところでしたよ!!!なぜ?なぜ?

家に帰ってきて、あの巨大蜂が何者なのか調べたら、どうやら「オオスズメバチ」という蜂のようです。

この蜂はあまり都会にはいなかったそうですが、最近になって都市部にも進出してきているとか。他の小さい蜂なんかも食べるので、井の頭公園にもともといた蜂がいなくなってしまったという話もあります。それにしても何で彼氏めがけて飛んできたのか・・・・。さらに詳しく調べると、この蜂は黒い動くものを見ると襲う習性があって、それは巣を襲ってくるクマに対するものだそうです。そして、匂いに敏感、とのこと。(フェロモンに支配されてる蜂だって~)確かに私の彼氏は、体格等々クマに似ています。動物で何に似ているか?ときかれれば間違いなくクマです。「普段はとても大人しいが、刺激されると凶暴になる(子どもなどを守るため)」という性格もとっても似ています。そして、汗っかきなので何らかの動物臭が出ているのかもしれません。納得。

今は井の頭公園の緑がとてもきれいでお散歩コースにも抜群なのですが、蜂には要注意!ですね。

|

2006年6月 1日 (木)

ブログ デビュー

わたくし、自由と音楽をこよなく愛する武蔵野人でございます。

武蔵野の移り変わりとわたしのお勧めなものなんかを紹介していきたいと思いまーす!

今日はとても天気がいいですね。失業中の私は暇をもてあましております。

もう組織で働くのはいやだー、自由人がいいーと思いながらも、これから先、何をしようか思案中・・・。こんな風に悩んでいる女性の方は多いんじゃないでしょうか?まぁ、長期戦でぼちぼち探すとするか・・・。

|

トップページ | 2006年7月 »